12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-23 (Thu)
北斗の修羅で久々にフリーズを引いたは良いけど、獲得枚数400枚ないとか意味分かんねー
特闘は2回であっさり終了(特闘ってソッコウで終わるか結構連チャンするかの両極端な気がする)、ATはTURBO+2連で終了!!。

ムカツくだけだから、こんなフリーズならいらんわっ(怒)
あのワクワクを返せ!

昔バジリスクでフリーズ引いて、500枚弱で終了した記録を下回ってしまったわ。
フリーズのワースト記録なんて塗り替えたくねー…


話は変わり、もう一つどうでも良い北斗修羅話。

今まで全然気にしたことなかったけど、カイオウにSILENT SURVIVORの曲があまりにもハマる
デフォルトのBGMや他の曲だと何とも思わないのに、SILENT~だとカッコ良さ5割増しに見えるのは何故なんだ。

静かに馬で歩を進める姿。
あのハードボイルドな感じがたまらんっ

ちなみに、ケンシロウやシャチだとSILENT~が流れても何とも思わないんだよなぁ。
むしろ「これじゃ気分が上がらんわぁ」って、アゲアゲなTOUGH BOYとかに変えたくなる。

ハードボイルドカイオウ見たさに、たとえ純増2.0枚だろうとまた修羅の国編打つぜ


参加中です。よろしゅ~
| 趣味?のこと | COM(0) | TB(0) |
2017-03-13 (Mon)
10年くらい前に、「そーだ!一度くらいTOEICを受けてみよう」と思い立ち、一瞬英語を勉強していた時期があります。

シカシ、基本的に飽き性・やる気レス人間なので、すぐに勉強しなくなって結果は惨憺たるものでした。
確かスコア330くらいだったような…
リスニングテスト中は睡眠時間と化してたし…。

そんな私ですが、近頃TOEIC BRIDGEの勉強をマイペースに始めてみました。
(数年に1度、勉強を思い立って3日で飽きるというのがパターン化していましたが…)
単語も文法も忘れ去ってる私にいきなりTOEICはハードルが高いので、入門編であるBRIDGEが調度良いかな、と。

入門編なので、すっかり忘れてるとは言ってもさすがにリーディングは問題なさそうだれど、リスニングが壊滅的にヤバイ…。
TOEICに比べるとゆっくりらしいけど、1回だと全然聞き取れませんがな。

そんなこんなで、自分の超低レベルな英語のお勉強の記録を時々残していこうと思っとります。


参加中です。よろしゅ~
| おべんきょう | COM(0) | TB(0) |
2017-03-02 (Thu)
私の右足の小指は小さい頃からぐねっと内側に曲がっていて、爪は完全に横を向いちゃってます。
(小指そのものだけが曲がってるので内反小趾とはまた違うのか、よく分からず)

以前は曲がってる指が靴に当たっても普通に痛い程度だったのに、ここ数ヶ月は歩くのも辛いほど痛くなってしまいました
(愛用のコンバースのスニーカーは、つま先が細くなってるので一年くらい前から履けなくなった/涙)


今更ながら、「こんなに指が曲がってるって事は骨が変形しているのかな」と思い、近所の整形外科へ行って来たのです。
骨折とか大きな怪我をしたことがないので、人生初の整形外科。

レントゲン写真を見ると、あれ?
多少曲がってはいるけど結構普通の骨じゃん??
一体私の小指は何でこんなにぐにゃっと曲がってるんだ?肉がよじれてるの??

そして診断結果は「魚の目」…。

なんかすんごく恥ずかしかったんですけど…。
魚の目で外科…。皮膚科へ行け…。
いや、だって、魚の目とか思いもしなかったんだもの。てっきり骨の変形かと…。


参加中です。よろしゅ~
| 日々の戯言 | COM(0) | TB(0) |
2017-02-14 (Tue)
いや、元に戻った!

思えば2年前のいつだったか、マイホとか言いつつめったに打たない私の地元のお店で朝からGODを打ち大惨敗した日から、ギャンブル運がおかしくなった。
しかも私だけではなく、相方もその日を境に急降下…。

とにかく勝てない。負け続き。
あまりに毎回ボロボロで、しばらくスロットお休み期間を設けてみても全然ヒキは戻らず…。

それが年が変わり2017年になった途端、突然好調に…。
大勝ちはないけれど、ちょろ勝ちを重ねて1月はプラス収支。
情けない話だけど一体いつ以来だ

一体何でギャンブル暗黒期に突入してしまい、何で2017年はいきなり復活したのか謎過ぎ。
でも、復活のプラス収支があんまり嬉しかったので、記念にブログ更新してみました(笑)


参加中です。よろしゅ~
| 趣味?のこと | COM(0) | TB(0) |
2016-05-16 (Mon)
一度行ってみたかった静岡県の「クレマチスの丘」に行ってきました

シャトルバス出ている三島駅北口は何もないので、バスの発車時間まで駅の反対側で時間をつぶそうとウロウロするも、どこにも通路がない
あれよあれよと線路沿いを歩き、ぐるっと回って15分くらいかかりようやく三島駅南口に出てきましたよ…

聞けばなんと、南北改札間を移動するには、さっきみたいにぐるっと駅周辺を回るか、140円の入場料を払って改札を通るか、どちらかなんですと!
セコイというか酷いというか…、三島駅が嫌いになった(笑)

さて、気を取り直していざ出発!
目的地へ向かう車中から、富士山がすぐ近くにドーン!と見えた時は「さすが静岡県!」とちょっと感動・・。
もし晴れていたら、相当美しかっただろなぁ(この日は雲が多かった)

        

ヴァンジ彫刻庭園美術館で最初にお出迎えしてくれる像。
反対側から見ると、埴輪みたいな可愛い顔が♪
IMG_0187.jpg
よく分からないけど、なんかラピュタっぽいと思う。

IMG_0190.jpg


IMG_0194.jpg

振り返るとこんな感じ。
緑に囲まれていて気持ちの良い場所です。
IMG_0196.jpg


屋内にも多数の彫刻が展示されてました。
今回に限らず、美術館等で作品を目にしても「へ~」とか「何だこれ(笑)」程度の感想しかない私…。
専門的な事は分からなくて構わないから、もう少しこう何かを感じ取れるような感性が欲しいものです…


庭園内にはベンチがたくさんあり、こういう場所でのんびりおにぎりでも頬張りたい
(ここは飲食の持ち込み禁止)
IMG_0198.jpg

時期的に、咲いている花がかなり少なく残念だったけど、咲いていた中で一番可愛らしかったお花。
IMG_0209.jpg

IMG_0218.jpg

ホワイトガーデン内にあるカフェの入り口。
とっても素敵
IMG_0219


彫刻庭園を満喫した後は、10分ほど歩いた先にある駿河平自然公園にも寄ってみました。
ワクワクする吊り橋♪
IMG_226.jpg

こうして緑と芸術を満喫した後は、三嶋大社と鰻屋さんへ寄って、春の遠足(笑)は終了~。

参加中です。よろしゅ~

| お出かけ | COM(0) | TB(0) |